ノットシャドバブログ

Shadowverseの細かいデッキ紹介やゲーム内情報を記事にしていきます。

PC版Shadowverse不具合の改善方法

どうもknotです。

 

つい先日、PC版Shadowverseの不具合について記事を書きましたが、Steam版にて改善方法がわかりましたので紹介します。

 

knot656.hatenablog.com

 

方法は簡単で、

  • Shadowverseの言語設定を日本語から英語に設定する。
  • 一度、英語版でプレイする。
  • もう一度、英語から日本語版に設定し直す。

 これだけです。

 

 

 英語版に設定する。

 では、英語版に設定する方法ですが、Steamの方はライブラリのShadowverseで「プロパティ」を右クリックで開き、「言語」を選びます。

 日本語版を元々プレイしている方は言語設定が日本語になっているので、これを英語に設定してあげます。

f:id:knot656:20180802165707p:plain

 

英語版Shadowverseをプレイ

 設定し、Shadowverse起動したらゲームデータのダウンロードが始まります。

お好みでランクマッチやフリーマッチ、リプレイなど対戦画面に移行できるか確認してください。

問題なく移行できなたら、一旦ゲームを終了しましょう。

 

日本語版に戻す

 ゲームを終了したら、日本語から英語に設定した要領で今度は英語から日本語に設定し直してください。

 また、ゲームデータの読み込みが始まるのでしばらく待ち、ランクマッチ等々動作確認をしてください。

 私はこの方法で日本語でも問題なく動作しました。

 

DMM版について

 以上、Steam版での改善方法でしたがすみません、DMMの方は現状英語版に設定する方法が見当たらないので上記の方法は実施できません。

 どうしても、PCでShadowverseをプレイしたい方はこの機会にDMMからSteamに移行することをおすすめします。Steamの方が読み込みが速いし、ゲーム数も多いので個人的にはSteamの方がメリットはあります。

 

 

 正直、原因がいまいちわからないので上記の方法で改善されないようであれば、ぜひ運営にお問い合わせを